安心と信頼、良質な医療の提供をめざします

内 科

内科全般

高血圧 心臓 不整脈

糖尿病専門外来

~患者さんへのお知らせ~

現在、新型コロナウィルスの感染が急速に拡大しています。ここ上尾市でも感染者が出ています。当院に通院されている方は、心臓病や糖尿病・高齢者の方が多く、感染すると重症化する恐れがあるので、現在当院では院内感染予防の為、風邪症状(発熱・咽頭痛・倦怠感・呼吸苦・咳・腹痛・下痢・吐気・嘔吐)のある初診の方の診察は受付けておりません。大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

○ 少なくとも以下のいずれかに該当する場合には、すぐに下記埼玉県新型コロナウィルス感染症 県民サポートセンター、接触者相談センター(鴻巣保健所)に御相談ください。

☆ 息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合

☆ 重症化しやすい方(※)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合

(※)高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD 等)等の基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方

☆ 上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合

(症状が4日以上続く場合は必ずご相談ください。症状には個人差がありますので、強い症状と思う 場合にはすぐに相談してください。解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。)

上記の症状に当てはまる方は・・・

◆埼玉県新型コロナウィルス感染症 県民サポートセンター【0570-783-770】

◆接触者相談センター(鴻巣保健所)【048-541-0249】

いずれかにご連絡の上、指示を受けて下さい。

初診の方、検査ご希望の方は、受付終了時間1時間前までにはお越しください。

各種健診実施のお知らせ
詳しくは健診・予防接種のページをご参照ください。
予約なしで受付いたします。
受付時間 月~土曜
午前 9:00 ~ 11:00(11:00健診受付終了)
午後 3:30 ~ 4:00(4:00健診受付終了)
夜間 事前にお問い合わせください。
※土曜午後は行っておりません。

受診の際は、各自マスクを着用していただき、感染予防にご協力をお願いいたします。なお、新型コロナウイルス感染症の疑いの症状があるときなど体調不良のときは、受診をお控えください。

新型コロナウイルス国内感染状況
画像クリックで東洋経済オンライン
新型コロナ感染状況のページに移動します。

担当医表